
------


居合道会国際大会

20140729

こちらよりどうぞ。

大会前

大会当日



大会画像 2

20130804


大会後は反省会&懇親会。


えんもたけなわでホクホク。

ですが、

外は隅田川の花火大会が中止になるほどの
豪雨と強風。


窓からちょろちょろと
浸水していました。

目に黒線は入れられないので(笑;
極小で載せますね。

大丈夫ですよね???
IMG_2884.jpg



後半はあげあげ?にして頂き

普段にはないことなので
怖くなりました(臆病)

でも生きてきて良かったです・・・。
また前向きにいきます。


今回の大会での
マイMVPは


稽古着さん達。


IMG_2882.jpg

毎度ながら暑い稽古場で
暑苦しい身体の一部になってくれ
ほんとうに感謝です。

自分が稽古着だったら
遠慮したいところです。

洗濯とアイロンでねぎらいます。

もう帯が昆布みたいにヨレヨレです。
(※だからといって洗濯してはいけません)



とりあえず画像編はここまで。
また何かありましたらUPしたいと思います。
IMG_2866.jpg

大会画像 1

20130804

今年はタオルを頂戴しました。

渋くてかっこいい~~~。
使うのが勿体無い。

IMG_28950.jpg


包装にも細やかな気配りがありました。

試合はこのような感じで
静かに白熱。
IMG_2852.jpg


決勝戦に挑まれた剣士達。
どなたもおめでとうございました!
IMG_2880.jpg



動画撮影のため
予備も兼ねて二台のカメラで。

やはり撮影残り時間が足りなくなり

画質を変更するやら
予備カメラを使うやら。

とにかく映せ残せ。

予備カメラは1時間撮影可能と
表示がでているのに

録画開始ボタンを
ポチっと押したら

撮影可能時間が
いきなり残り10分表示。

じぇじぇっ!

普段使わないので
本番でこうなります・・・。

運の付き

20130731


大会前日、
東京進出にあたり

いろいろと
想定外な?事態に遭った
稽古仲間たち。

でも結局どなたも
運の良さで乗り越えたところが
さすがです。

自分はまさかの

予約ミスで

宿泊が危ぶまれましたが
棚からぼた餅で
奇跡的に助かり

嬉しくてフロントの方に
しつこい位お礼を言いました。


その後、
宿泊グッズをこの中から3つ
お選び下さいと言われても

そりゃ1つで十分ですって!

良いこと?が
立て続けに起きてくると
嬉しいといえば嬉しいのですが

怖くて臆病になります。

なんだか
バチが当たりそうで・・・。


第九回居合道会国際大会

20130728


7月27日土曜日
東京都中央区総合体育館にて。


本番当日。

お役を頂いて
試合に臨む多くの選手を
目の前で見る機会がありました。

やはり本番ならではの
緊張感がピリピリと伝わってきます。


うんうん、そうそう、
よく頑張ってるよ
良いよ良いよ、

と、勝手に内心熱く応援。


皆さんあの場に立って本当に
よく頑張られたと思います。


自分は合間の時間で
せわしく昼食を食べた後
ちゃっかり歯磨きをしにお手洗いに。

そしてお役を果たし
そのまま試合に。

出場は初めてではありませんが
緊張しました。

朝なんて有り得ない事に
袴のヒモの結び方がトンでしまい

あきらかに
様子がおかしい・・・

連絡して助けてもらおうかと
思ったほどでした(冷静に必死)


試合では
自分ではないような自分を動かし
コート決勝戦まで進むことができました。

ホっとしたような、
気が抜けたような
色々な感じです。

後で審判をして頂いた師範の方から
思いがけず講評を頂き
今後の稽古への励みになりました。

以前お会いした方々とも
またお話ができましたし


今回の大会でまた
人との繋がりが深まり
広がったように思えました。

声をかけて下さった方々
どうも有難うございました。



わが明思会では
あのハイレベルな激戦段位で

な、なんと、
深海事務局長が


準優勝をされました!
おめでとうございました!!!


どぜうパワーも貢献?


続く。

プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
