
------


日常

20140730



今週の稽古


大会も終わり
また日常へと戻ったのですが

身体がバッキバキです。


大会翌日、都内でボルダリングをしに
遊びに行ったらやはり面白くて


のぼっては 降り
のぼっては 降り・・・


余計な力を使わないよう
やっていたつもりだったのですが

翌日、軽くキました。

これ幸いと
ゆっくり大きく、
を意識した稽古となりました。


2014072913360000.jpg
夏の色

居合道会国際大会

20140729

こちらよりどうぞ。

大会前

大会当日


改装後

20140722


今週の稽古


稽古場の改装後
初めてとなる日

廊下の床が滑り止め仕様で
でこぼこしています。

さて、稽古場はどうなったか

楽しみにしながら
ドアを開けたら・・・


こっちも!


でこぼこした
滑りにくい床で稽古をしました。

改装

20140718



今週の稽古

ですが、稽古場が
改装工事中のため
使用できません。

来週からは大丈夫です。

今日は梅雨明け発表を
待つばかりのお天気でした。

戻ってから

20140716



今週の稽古。



沖縄でのことを
思い出しながらとなりました。


しかし問題点がひとつ。





ある人にそれを言ってみたら



「はしょれ!」


無理です。



何とかなるように
何とかやってみます。

沖縄

20140714


大会前の稽古指導を受けに
沖縄に行ってきました。

↓リンクからどうぞ。

7/11

7/12

7/13

決まる

20140709


今週の稽古

ようやく予選、決勝の
形を決めました。

どの形も好きなので
色んな組み合わせで
やってみたくなります・・・。

我ながらマイペースですが
過程を楽しんでいきたいと思います。


さて、台風の接近に伴い
湿度が上がっております。

前半、腕にかゆみを感じ
ぽりぽり掻いて

後で見てみたら
どうやらダニの仕業のよう。

どこで貰ったのだか?
暑いと余計にかゆいです。

今もつい腕に手が。

アウト&セーフ

20140704


今週の稽古。

鏡がある環境が
有難いです。

動画撮影でも
客観的に観察。

そして

上手い人を観察し
自分と何が異なるか。


“ 学ぶ ” は “ 真似る ”


シンプルに
自分と向き合いたいものです。


タイムアタックですが

一回目、堂々とアウト!
二回目、余裕のセーフ!!!

形と形の間をシャキシャキ動いたら
何とかなりました。

のんびり屋には刺激的でした。
でも美しくないなぁ(高望み)


今週もあっという間でした。

昨日は久々に雨が降ったと思えば
猛烈な大雨でした。

そして今日は晴れ。

畑の野菜もすくすく成長中です。

折り返し

20140703


今週の稽古


早くも1年の半分を
過ぎました。

早いですね。


素振りと基本がメインですが
なかなか思う箇所が多いです。


休憩中、
自動販売機の飲み物を
買いに行ったのですが


値上がりしたのを忘れていて
用意した金額では
買えなかったのですが



工夫をして?
買いました。


ヒント

ルック・アラウンド
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
