スポンサーサイト

------


沖縄稽古会 前日

20130312

まずは夜行高速バスで
早朝に博多バスターミナルに到着。


刀の手荷物検査で予想外に
時間をとられることもあるので

早め早めの行動になります。


JR博多駅から福岡空港まで
地下鉄で2駅、6分と近くて便利です。

福岡空港で刀を手荷物で預ける際は

必ず近くの駐在所から警察の方が来られます。

前は住所、名前、目的の自己申告でしたが
今回は身分証明の提示を求められました。

後はいつものように
模擬刀は磁石チェックと
真剣は登録証の提示。

以前も利用されていますね、と
気付かれたので

しっかり居合を宣伝しておきます。

そして今回から
五右衛門が刀の手入れに使う
ポンポンするやつを導入しました。

色々と楽です。


IMG_2024.jpg
福岡空港

IMG_2025.jpg
雲仙普賢岳

機内で昼食を早めにとり到着後は
奥武山公園武道場に直行。


会長、Eさん、YRさん
なんと南のOさんまで!

この稽古場でお会いするのは
初めてですよ!

お忙しい中それもわざわざお昼から来ていただき
稽古をさせてもらいまして
有難うございました。


稽古は矯正するべく
ゆ~~~~~~~~~~っくり。

丁寧に 正確に 100%認識するように。
いつのまにやら
なあなあ稽古になっていたことを反省。


性格が出ますね・・・。


そして正中線の落とし穴?と
敵を都合よくみていた自分に
気付かされるのでありました。

なるほど、さらに面白い!!!
スルメのようだ。

稽古後は会長、Eさんと
御宗家を空港にお迎えに行き

T先生の稽古場でみなさんと合流し
歓迎会を楽しみました。

IMG_2033.jpg
ぐつぐつ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
