スポンサーサイト

------


沖縄稽古会 二日目午前

20130313

IMG_2036.jpg

二日目は鎖鎌(一心流)です。



鎖鎌をつかった遊び、というのを
会長にしていただいたのですが


I さんが毎度引っかかるから
ヒモがこっちまで来ない、跳べない(笑)


ぐるぐるぴょんぴょん
イイですね。


破図身の練習にもなりますね?



以前、鎖鎌の講習会で御指導いただき
動画をもとに稽古をしていましたが


実際にやってみたり確認をとってみると
さらに刺激的な内容で


身体の動きなど
動画や文章では分からないことが沢山あり


言葉というのは便利でもあり
同時に不完全なものであると思いました。




まさに


百聞は一見にしかず
百見は一行にしかず(←自分の造語)



ランチでは、いさま会のMさんと
久々に英語を話す機会がもてました。



日本語ペラペラなので
むしろこちらがつたない英語を言っても
逆に伝わらない、ということも想定の上です。



下手や失敗は朝飯前!

良い機会が持てました。




会場に戻る途中、天気もすばらしいので
このまま海へドライブな気分になりましたが


徘徊ドライブと相成りました。
あれれ?


Eさんの車には連日お世話になり
とても助かりました。
ありがとうございました。




午後の稽古に続きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
