スポンサーサイト

------


一度きり

20130316

今週の稽古。


当たり前の事ですが
習ったことを正しく続ける
というのは大切です。


というわけで
矯正稽古です。

地道で楽しい。
もっと板についてきたら
更に面白いのかなぁ、と。

形は二十本、通しで

一本ずつ。

一度きりです。

たとえ納得いかなくても

泣いても
笑っても

一度きり。


すごく心残りがあります。
が、次は繰り返すことが無いように
と、気をつける気持ちが大きくなります。


自然と集中力が高まります。


課題になっている形は
あとでじっくりやりました。


人生も一度きり、
居合と同様に

丁寧に大きく楽しみたいものです。



もひとつオマケに。


出来ない言い訳を探すより
出来る可能性を探せ


昨日テレビで聞きました。
とても良い言葉ですね!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
