スポンサーサイト

------


解く

20130910

晴天に恵まれております。

週末、実家に戻ったときは
稲刈りをよく見かけました。

昔のように天日に干すところは
めっきり少なくなりました。



今週の稽古。


意識の持ち方を
ほんの少し変えるだけで

自分の中での動きは
大きく変わるものだと
改めて思いました。


どこをどう斬るのか。


が、大きな疑問にあたりました。

その疑問から生じる
理論を解き明かすには
どうしたものだか。

今の動きでは
つじつまが合わない。

頭をかしげて考えました。



が、ほどなく分かりました。
自分なりの答えです。

なんだか嬉しい。




鎖鎌は久しぶりとなりましたが
全部通しで。


次回は大小でやります!
楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
