
------


ためになる

20130917


彼岸花も咲き始めています。


毎年このお彼岸の時期が
近づいてくると方々で見かけます。

土の中にいてもちゃんと
時期を知っているんだなと
感心してしまいます。

自然のリズムというのですかね?


ちなみに習慣は

自分でつくれるもの。
時間もつくれるもの。

そして言い訳もつくれるもの・・・。

同じつくるなら
良いものをつくっていきたい。

良いものは必ず




人の為になります。


兵法は 君と親との為なるを
我が身の芸と 思ふはかなさ


人の為になることが
自分の為にも成り


自分の為になることが
人の為にも成る


そんな良いこと。




今週の稽古。

直線との連動性について
エンビでよくよく確認。

両手の力の方向が線上で
どのタイミングで

どのように発生しているか。
うーんうんうん。

余分な力をぬいて
楽にソレ!


大小用いては基本4本を
ゆっくり繰り返しました。


コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
