スポンサーサイト

------


体力テスト

20131019

10月14日、体育の日。

いつもよくお世話になっている
岩国運動公園で

健康スポーツフェスタ2013

に参加してきました。


さまざまな武道、スポーツを
無料で体験もできるんですよ。


その前に、
体力テストも受けてみました。


学生以来で懐かしい!
あの頃と比べて
どんな感じかワクワクします。
(結果がどうであれ)


それぞれの結果。

握力、平均値。
(昔から“以下”なのですが平均値で嬉しい)


上体起こし、もっといけるな。


長座体前屈、なかなかよろしい!
でも、まだまだいけそう。


反復横飛とび、後半リズムが分からなくなり?
やや残念(笑)



立ち幅跳び、体感より意外と距離は伸びました。



20mシャトルラン、



平均の二倍以上はしる。


もう最後は残った小学生と
二人で粘って走りました。
(気持ち、一騎討ち)


が、乳酸の疲労に勝てず
アップしたテンポに
間に合いませんでした。
(気持ち、落馬…)



次は80回はいきたいな。

やはり自分は昔と変わらず
持久走タイプでした。


そして総合結果。

体力年齢は
実年齢以下でした。


これからも小さな心掛けを
積み重ねていきたいです。


武道、スポーツ体験へと

続く。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
