スポンサーサイト

------


沖縄稽古会 序

20140318

IMG_42171.jpg

今年も参加してきました。

馴染み深い故郷のようなものなので
沖縄に帰ってきた、という感じです。


沖縄稽古会 初日

この日は夕方からなのですが
午前中に会場に着いてしまったので

準備体操やストレッチを私服のまま
鏡の前でやっていたら

合気道や空手の方達に声をかけられました。

合気道の方からみかんを頂いたという
空手の方からそのみかんを頂きました。

お返しに

IMG_41631.jpg
チロルチョコを差し上げたら

IMG_41651.jpg
IMG_41731.jpg

飴と名刺を頂いてしまいました。
見れば空手の範士の方でした。


夕方が近くなってくると
北のOさんとI事務局長が来られ

久しぶりの再会と成りました。

北のOさんにいたっては
私がまだ沖縄に住んでいる、という
感覚でおられます。

嬉しいですね。



そして御宗家による
初日の無外流居合の稽古が始まりましたが


大事なところは鏡でチェックして
その正しい感覚を覚える


ということを痛感。
キチンと意識してできていなければいけませんね。


初めて知る部分もあり意外でした。


そして遅い時間からの
懇親会が始まりましたが
深夜をまわっても

皆さんお元気でした!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
