スポンサーサイト

------


講習会 午後

20140513


昼食は上野公園のベンチで
相席しながら食べ

デザートはお店で頂きました。


思わず顔がゆるみます。


IMG_4750.jpg





講習会の会場へも駅から迷うことなく
感覚で行けるようになりました。



会場ではいつもお世話になる
すっかり顔馴染みの方々と
御一緒させていただきました。


沖縄のI事務局長とも再会です。


上京前は講習会に参加する方達の

顔を思い浮かべたりしてみると



固かった緊張感が溶け
楽しみに思うことが増えました。




基本に始まり、居合形、

そして剣術形ではY先生と

組ませて頂きました。



鎖鎌以来です。




講習会の感想。



御宗家から言われた事を
自分に当てはめ
問うてみると


普段、何を意識して

その稽古を積み重ねているのか。




言われたことを

どこまで意識して




どんな自分になりたくて

取り組もうとしているのか。




どうだろう。







さあ稽古!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
