スポンサーサイト

------


沖縄稽古

20120709


CIMG5528.jpg



7月6日(金)~8日(日)にかけて
沖縄で稽古を受けてきました。


さすが梅雨明けした沖縄。
青い空、白い入道雲、強い日差し、エメラルドな海!

金曜日は県立武道館でYRさん、Iさんに
稽古を見ていただき早速勉強になることが多数ありました。

山口では背中や首にべったり汗をかくのですが
ここでは全身から汗がジワ~っと染み出し
刀を振ると腕の汗がピピピ!と飛びました。
手の内側の汗も半端ないです。

そしてあっという間に時間は過ぎました。
今回は秘密兵器を用意してIさんに御協力頂きました。
YRさんにも私が実感しやすいよう手を貸して頂きまして
ありがとうございました。



7日(土)は与那原本部道場で。

やはり鏡を見ながら稽古が出来るというのは嬉しいです。
昨日に続き大会用の形を会長に指導して頂きました。

自分ではまだまだ基礎をしっかりせねばと思っていたのですが
もう段位相応の繋げた動きにしていかなくてはならない段階でした。
まだ先のことのようにすら思っていました。

お昼は会長、Eさんと一緒に食事をしました~。

午後は最近入会されたHさんが来られ黙々と真剣に
振る姿を見ていると自分の反省すべき点を感じました。

気付けばもう夕方となりIさんも来て
焼肉を会長に御馳走して頂きました。
後から会長ファミリーも合流して賑やかになりました^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
