スポンサーサイト

------


妄想稽古

20120817

8月17日金曜日 牛野谷供用会館。


稽古場所の窓が陽で熱くなっていたため
すぐには開けられませんでした。

着替える前から汗。
着替えて尚のこと汗。
素振りをして滝の汗。


~休憩~


課題は東京などで色々と頂いているので
そこを意識します。


~休憩~外の自販機に行きました~


基本と初歩の見直し。
気をつけるべきポイントは多数。


~休憩~


手だけが出来ていてもダメ。
足だけが出来ていてもダメ。
そう、同時に…

頭がついていかないので結局分解。
自分の動作をガン見して
どの程度出来ているかを確認。


~休憩~手垢が柄に…手を洗う~


五用、五箇、大会の形の復習。

もしあの人が居たらなんて注意するだろう?



「だ~め、腰が入ってない。もっと腰入れる」



アイタタタ。
他の事に気を回して
カナメがお留守か~。

この妄想稽古、良いと思います!!!


今日も熱中症にもならず、ほどよく稽古ができました。
外にある桜の大木に向かって振れるのが
この稽古場所のいいところです。

休憩中、何の気なしに桜の木に向かって両手をかざしてみると
ほんわかとあったかい。
夏だし気のせいかもしれませんが。。。


黙想をしておきました(何故!?)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
