スポンサーサイト

------


埋もれかけ

20121023


10月23日火曜日 岩国運動公園武道場

今日は稽古をしていると
袴姿にキャリーバッグを持たれた方が
入って来られました。

お話を聞かせて頂くと
夢想神伝流をされているそうです。

こちらの無外流を見られるのは初めてだそうで
下緒の付け方など違いがありました。
脇差の有無もそう。

それにしても
数人で稽古をする姿を見たのは何ヶ月ぶりか。。。
やはり仲間と一緒に励むのはいいですね。
懐かしいです!

夏に一度指導して頂いた納刀と
同じことをされていたのを見て

なんだか違う自分を発見。

???

どこがどう違うのか課題獲得です。

流派こそ違いますが
同じ居合というものを
同じ空間で稽古できたことが
この日の大きな収穫になりました。

埋もれかけていたものが
掘り起こせそうです。


気持ちが大事。


お話を聞かせて頂き
久々に良い経験ができました。
有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

こんばんは、メールの調子が悪いそうで届くかどうかはわかりませんが、本日はありがとうございました。
無外流居合道はインターネットでは知っていましたが、生で見るのは初めてで新鮮でした。
私たちの稽古がガヤガヤとうるさく、ご迷惑をかけたのでは?と心配です。申し訳ありませんでした。
同じ岩国市で居合道を稽古しているもの同士です、いずれどこかでお会いする機会があるかもしれません。その時はよろしくお願いします。では失礼します。

こちらこそ

昨日はどうも有難うございました。
こちらに移住してきて自分以外に居合をされている方々にお会いするのは初めてだったので嬉しかったです。同じ市内ですのでまたお会いしたときはどうぞよろしくお願いします。日に寒くなりますがどうぞお体をご自愛下さい。
非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
