スポンサーサイト

------


吹毛会スペシャルデイ

20121127

昨日もそうですが
こちらの本部道場に来るのは
夏の国際大会以来です。

相変わらず入口のドアに
重厚感を感じます。

本日は吹毛会スペシャルデイ。
午前中から夕方まで稽古をさせて頂きました。


午前はF先生。
テーマを与えて頂きました。
どう考えて身体を使えば出来るか?

こういうの大好きです!
一人稽古ではいつもの事ですから…!

勿論すぐには答が見つかりません。
が、他の全てに共通する要素があるのは確か。
そこを探っていく面白さが好きです。

堀当てたら全体の底上げにもっていけます。
自分の地中はどこに何があるやら状態ですが
ベターな状態に繋がるのではと思います。

稽古が終ってから携帯を見たら

恐ろしいメールが…。
半泣きになりましたが
無事解決して受け取りました。
そういえばここで夏も別件で半泣きしてたような…。

でも精進する気持ちであれば
めげませぬ。


午後はUM指導員。
リラックスしつつも心掛けの大切さを
ユーモアを交えて御指導いただきました。
とても印象に残ります。


そして吹毛会会長H先生。
間近で見れるこの機会に
目を皿にして観察。

それは自分だけではなく吹毛会の方々も
同様に息をのむように見られておられました。

感想。
凛とした静かで深いオーラを
常に放たれているように思えました。

う~む

なんて事だッッ!!

その反動で道場に置き忘れた脇差しを
わざわざ持ってきて頂き
拵えをH先生が褒めて下さいました。

一目惚れしたものですから!

午前中から夕方まで稽古をしていたら
手にタコ?が出来ました。
背中や太モモが痛くなりました。

膝をゆるめた状態を長く続けると
太モモが痛くなるとは…

最終日の稽古もまだあります。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
