
------


彼岸花

20140912


稽古場の近くに咲いていました。

大体お彼岸の時期に
見かけるのですが
今年は早いですね。

IMG_5657.jpg

本日のメニュー

素振り、基本、形は三本目まで
相対稽古、剣術形15本

という内容で。
といっても素振りやそれ以前のところを
毎回よくよく行っています。



蕎麦で例えるなら
水にこだわろうとしている、

もしくは

真面目に美味しくなろうとしている
といったところです。

以前、別件で負傷した右ひじですが
またぶり返してしまいました。

完治していなかったんですね・・・


IMG_5625.jpg
ある日の朝食

おさらい

20140905

久しぶりに晴れ
日中は暑くなりました。


今回は剣術形。


身体の捌き方など
おさらいです。


あっという間に
汗だく!楽しい!


さほど忙しく動いていないのですが
有酸素運動ですね。


面白いことに
振り下ろした腕に


コオロギがぴょんと
飛び乗ってきました。


その後、窓から色んな虫が
無数に入ってきていました。


外とあまり変わらないなぁ。

20140902


天高く、な季節に
なってまいりました。


いつものように
ベーシックな稽古です。


飽きないですね。


自分の中で
理想なり目標があると
少しでも近づきたいという


欲があります。


自分に厳しく
ありたいものです。


ね。


帰りはトンボと一緒に
すいすい坂を下りました。

秋の楽しみ

20140829


姿勢と基本を主に。

管理者の方から

涼しくなったから
いっぱい稽古ができるわね~

と言われましたが
まさにその通り。

もう秋、ですかね。

読書、食欲、居合の秋!

新・秋刀魚はまだ脂がのっていないそうです。
秋刀魚は骨が美味しいんですよね。

ね?




え?

夏の終わりに

20140826


おにぎりを食べたら
いざ稽古へ。

梅干しがしっくりきます。


この日は夏休みな身体を
調整すべく手ぶらで
感覚をブラッシュアップ


のつもりでしたが
こんなだったかな?と
今までの体感の記憶が
薄れているので


振り出しに戻った気持ちで
黙々と行いました。


来月は休暇に
若干の余裕があるので

色々と見直しをして
自分開発&発見で
楽しんでいけたらと思います。


t02200392_0359064013047263415.jpg
プロフィール

ななし

Author:ななし
明思会山口県岩国支部は、
無外流明思派・財団法人無外流 に所属し

無外流明思派宗家・新名玉宗先生 のもと
山口県岩国市で

●無外流居合
●玄黄二刀流
●神道流剣術
●一心流鎖鎌術

の稽古をしております。

【玄黄二刀流】は、
二刀流八重波会に所属し東京・神田の明思館でも稽古をしております。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop
